やさしさとして思い出として

barigot12.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 28日

スーパーよさこい2005

表参道・原宿・代々木公園で「スーパーよさこい2005」を鑑賞。若さ一杯の踊りに感激した。
衣装のみんな凝ってた。こんな大規模イベントは初めて、踊りの素晴らしさに満足。
d0017189_1953244.jpg



d0017189_1961563.jpg









d0017189_1981552.jpg





d0017189_1992498.jpg



d0017189_19182727.jpg

[PR]

# by barigot | 2005-08-28 19:05 | イベント
2005年 08月 24日

初めての上高地

初めて「上高地」へ行った。新宿から深夜バスで上高地まで7時間をかけて行った。深夜バスは時間調整の為か、高速はあまり利用しない、途中で無公害バスに乗り換え早朝6時に着いた。やはり、予想どおり雨が降っていた。尾瀬と同じ気象パターンであり、雨が降ったりやんだりで
落ち着かない天気である。穂高は曇って見えない。残念でした。大正池に行った時沢山雨が降って来たよ。まあいいか?。しかし、この北アルプスの雄大さに一応満足。写真は雨のため不調か、腕が悪いか?。また、機会があれば行きたいな!
d0017189_1358792.jpg



d0017189_1359459.jpg


d0017189_13592242.jpg


d0017189_1424189.jpg


d0017189_1414448.jpg


[PR]

# by barigot | 2005-08-24 13:57 | ハイキング
2005年 08月 13日

鎌倉雪洞まつり

鎌倉の雪洞まつり(ぼんぼり)を撮影。やはり、かまくらは伝統のまちである。毎月なんらかの祭りがある鎌倉だが、夏は雪洞祭りか?初めて行ってみて、雪洞が沢山あるのにびっくり!
午後2時から午後6時半まで待って退屈したが、行って良かった!!
d0017189_10302896.jpg



d0017189_10314645.jpg


d0017189_10322010.jpg


d0017189_1033013.jpg


d0017189_10332586.jpg

[PR]

# by barigot | 2005-08-13 10:30 | 祭り
2005年 07月 31日

夏の花

この花は何かわかりませんが、夏の花です。歩道のはずれに咲いていました。
丹精の手入れをしたのでしょうか。絵になります。うしろに浴衣の人が歩いていますが、
ふたりとも浴衣だったら良かったね!(30mmF2.0)

d0017189_22151994.jpg

[PR]

# by barigot | 2005-07-31 11:18 |
2005年 07月 24日

青春いっぱい。高校野球

神奈川県の高校野球です。みんな一生懸命ですね、応援・選手・関係者・そして私。
とにかく、夏はいいね!
d0017189_22203096.jpg



d0017189_2112792.jpg



d0017189_21123672.jpg


d0017189_21175018.jpg



[#IMAGE|d0017189_21241570.jpg|200507/24/89/|left|1024|681#



d0017189_7181069.jpg

[PR]

# by barigot | 2005-07-24 21:13 | スポーツ
2005年 07月 20日

夏の踊り

横須賀の久里浜で行なわれたペリー祭のパレードから。
赤と青の着物が印象てきでした。
d0017189_7143255.jpg

[PR]

# by barigot | 2005-07-20 07:15 | 祭り
2005年 07月 17日

はじめの花火撮影

ISOを1600に指定して花火を撮影。やはりノイズがでる。まして三脚なしで望遠レンズで撮った。苦戦したが、何とかこの写真は見られます。
2枚目の写真はD2HのRAW画像をJPEGに変換しました。夏らしいでしょうか?
3枚目の写真が1600の増感1段で撮影しました。沢山のノイズがあったのでフォトショップで
ノイズを取ったらピンボ風になりました。D2hでのISO800以上の写真はほんとうにノイズが
沢山でます。

d0017189_835778.jpg




d0017189_13383637.jpg


d0017189_13374932.jpg
[PR]

# by barigot | 2005-07-17 13:35 | アラカルト
2005年 07月 09日

大賀ハス

早朝撮影。薬師池の大賀ハスです。チョットの小雨の中撮影。D2Hはやはりノイズが出るがこの写真は暗部もノイズはなし。
d0017189_9224775.jpg



d0017189_9255274.jpg


d0017189_86319.jpg

[PR]

# by barigot | 2005-07-09 09:22 |
2005年 06月 19日

明月院のあじさい

「明月院のあじさい」と言いたいですが、明月院の通り「あじざい」です。大変の混雑で1時間待ちの状態でしたので、近くまで行って断念しました。その通りのあじさいがこの写真です。
d0017189_9583342.jpg



d0017189_1033225.jpg
[PR]

# by barigot | 2005-06-19 09:58 |
2005年 06月 12日

都会の中で

日常の人の往来の写真です。角度は変えて撮影しました。写真の世界はチョットした構図でいろいろ感じさせますね。見る人の感覚でかわるのかな?
d0017189_11515755.jpg

[PR]

# by barigot | 2005-06-12 11:53 | 都会