<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

映り込み

d0017189_2152651.jpg



d0017189_2158381.jpg

関連の無い写真が二枚並びました。上の写真は写りこみです。青いテントが映ってますよね?
何を創造しますか、皆さんで考えてください。
下の写真も映り込みです。 「写」と「映」の違いです。ちなみに下の写真には私が映ってます。
確認してね!
[PR]

by barigot | 2006-04-30 21:55 | 風景
2006年 04月 28日

柱となれ

d0017189_22375213.jpg

この幹は一本の柱として使えるだろう。ハナミズキの幹だ。ますっぐに伸びている。
深い意味はないが、とにかくまっすぐに生きようか。周りの「つつじ」も今が見ごろ?
[PR]

by barigot | 2006-04-28 22:41 | 植物
2006年 04月 28日

オレンジの看板

d0017189_7353433.jpg

アサヒが看板にあたる。別ブログは105mmでこれは35mmです。ワイド感は?
[PR]

by barigot | 2006-04-28 07:37 | 都会
2006年 04月 28日

あまつぶ

d0017189_77863.jpg

出勤前に撮影。昨夜の雨でべランダの手すりに雨粒がある。意味のない写真であるが、
何を感じるかは人の自由。光の差込は・・・・・・暗雲、それそも、転換、好転。
[PR]

by barigot | 2006-04-28 07:04 | つぶやき
2006年 04月 23日

頂上の看板

d0017189_2150333.jpg

この看板には「鹿にえさをやらないで」と書いてあります。登頂中に一匹の大きな鹿に合いましたが、この頂上までホントに鹿が来るのでしょうか?。背景のボケは山並みです、わかるでしょうか、この看板(丹沢塔が岳)を見に行ってください。新鮮ですよ!
[PR]

by barigot | 2006-04-23 21:40 | 登山
2006年 04月 22日

「塔が岳」からの富士山

d0017189_23314689.jpg

丹沢の「塔が岳」に本日登頂。朝7時半に出発し頂上に着いたのはは2時半。超つらかった!。しかし、このパノラマの目を前にして、言うこと無しでした。歩いた時間は9時間(一時間休憩)で足は吊ったし僕の体力では限界に達した。しかし、目で見たパノラマはこの写真ではぜったい現わせない!もしよかったら登頂してください。人生感が変わってしまうかもね?

下の写真は30分後です。山の天気は変わるのは早いです。しかし、頂上は超寒かったです。

d0017189_23522519.jpg


本当に行って後悔しません
[PR]

by barigot | 2006-04-22 23:40 | 登山
2006年 04月 17日

長い道のり

d0017189_2145534.jpg

長い道がある。この少年は何を思って歩いているのか。私が少年の頃は「道の土」を見ながら、早く目的地にたどり着けばいいなと思って歩いていた。だって長い道のりだったから、人生も同じで長い道だからね。寄り道しながじっくり考えよう!
[PR]

by barigot | 2006-04-17 21:54 | つぶやき
2006年 04月 16日

生きる力

d0017189_21852.jpg

新緑の季節が間近に迫った。若葉が出始め、そして林を作る。毎年、輪廻のように繰り返す。
如気、如気、にょき、生きる力が若葉をつくる。がんばれ!
[PR]

by barigot | 2006-04-16 21:06 | つぶやき
2006年 04月 15日

蛍の光

d0017189_23314726.jpg


ニコン様長い間ありがとうございました。5Dさんよろしく!。人生は別れがある。そして新たな世界へ、この色の光は・・・なんと!
[PR]

by barigot | 2006-04-15 23:35 | 都会
2006年 04月 09日

春の光の中の団欒

d0017189_21533951.jpg

結構絞っても手振れしないレンズの威力くかな。今日はほんとうに天気がよかった。
沢山の人がいた。みんな笑顔で一杯。天気、花、家族、そして、次ぎの文句は・・・・・・健康でしょうね。

d0017189_22375936.jpg
[PR]

by barigot | 2006-04-09 21:59 | 人間模様