やさしさとして思い出として

barigot12.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 29日

第72回日本ダービー

ディープインパクトは圧倒的な強さでした。徹夜で並ばないとゴール付近の場所は取れません。この撮影場所はゴール後の最右です。馬が別れて走っていて「ディープインパクト」は一番左側です。一番右側は2番になった馬です。単勝の配当は110円でした。自分の馬券勝負は負けました【単賞100円の記念馬券は買いました】。
d0017189_19142665.jpg



d0017189_19512232.jpg
[PR]

by barigot | 2005-05-29 19:14 | スポーツ
2005年 05月 29日

由比ケ浜海岸の光景

鎌倉の由比ケ浜海岸はもうすぐ夏です。天気は曇っていましたが、アツッカタ。この海岸も夏は
沢山の人で賑わうのでしょう。この写真はあたりまえのシーンです。チョットくさいですね?
d0017189_9354459.jpg

[PR]

by barigot | 2005-05-29 09:36 | 風景
2005年 05月 22日

旧古川庭園での大混雑!

駒込の旧古川庭園がライトアップされているとテレビで言ってたので、行って撮影した。
しかし、超混雑状態です。入園に40分待ち、入場しても大混雑。その影響で三脚は使用禁止です。しかし、沢山の方が規則違反。自分も一旦、使用したが、混雑のため断念。この写真は三脚なしで、ISO1600で撮影。チョットボケたか?しかし、思ったよりノイズが少なかった。
本日、カメラを清掃中にファインダーにゴミを発見した。恐らくファインダーの中に入ってしまった。ブロアーでも飛ばない。スクリーンをはずして中を吹いても消えない。残念!また、工場行きか?D2Hはファインダーが大きいのでゴミが入りやすいよ!このカメラは中古で保証がきれているから、当分は辛抱しよう。
d0017189_6144726.jpg



d0017189_616652.jpg
[PR]

by barigot | 2005-05-22 17:39 | イベント
2005年 05月 22日

地蔵商店街の「わかめ」

巣鴨の「とげぬき地蔵」商店街で「35mm」の腕試し。「ボケ」具合いは見ての通りです。
この街は「年寄りの原宿」と言われています。実際に行くと実感しました。ぜひ行ってみて下さい。d0017189_9501795.jpg
年寄りが多い風情がスポットですか??
d0017189_9544161.jpg
[PR]

by barigot | 2005-05-22 10:04 | つぶやき
2005年 05月 15日

草花とミツバチ

去年までは、花を見てもぜんぜん感じなかった。今年は花を見ると構図を考える?不思議です。もっと感性くを磨きいい観点で植物を捉えたい。
d0017189_9332116.jpg

[PR]

by barigot | 2005-05-15 09:33 | 昆虫
2005年 05月 09日

撮影会のシャシンです

d0017189_2221412.jpg
アサヒカメラ」主催の撮影会「朝日フォトフェステバル」に行った。美人ばかり水着もあった。
しかし、ここで撮ったモデルの写真はこのコンテストだけだって。せっかくいい写真とったのに残念!公開できなくって?でもこのシャシンは顔がないのでいいでしょう?
[PR]

by barigot | 2005-05-09 21:56 | イベント