やさしさとして思い出として

barigot12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:昆虫( 5 )


2006年 10月 02日

tonnbo

d0017189_19564420.jpg

うそっぽい空と嘘っぽいトンボ。秋の真っ最中を撮影しました。
ブログランキングへのリンク
[PR]

by barigot | 2006-10-02 19:56 | 昆虫
2006年 07月 22日

甘い蜜

d0017189_1747782.jpg

甘い事ばかりがない社会でどう生きようか。甘い蜜をさがして生きようか。こっちの花が甘いよ。
あっちの花が甘いよ。結局そんな物無かったりして・・・・まじめに生きよう。
[PR]

by barigot | 2006-07-22 17:50 | 昆虫
2006年 07月 12日

何を思っているのか

d0017189_21463780.jpg

いわゆるトンボは複眼です。このトンボ目には何が映っているのせしょう。甘い蜜を吸って満足して、梅雨空なか「何を思っているのでしょうか」。このような昆虫類でも気持ちはあるのでしょうあか?自分の言いたいことは、自然に帰って自由になりたいです。そうなれば、複眼の世界を味あえるかもね。

思うことに同感する方はクリック。あまり意味ないけどブログコンテストに参加してますので
[PR]

by barigot | 2006-07-12 21:50 | 昆虫
2006年 05月 03日

蜘蛛の旋律

d0017189_21452891.jpg

蜘蛛糸は音楽の調べ、そして響き、光と融和。一本の枝に支えられシッカリと張り巡らされた糸は光に輝いて・・・・・蜘蛛は何処へ?
(本当は糸にピントを合わせたつもりなのに・・枝にピントが合ってしまたよ!)
[PR]

by barigot | 2006-05-03 21:44 | 昆虫
2005年 05月 15日

草花とミツバチ

去年までは、花を見てもぜんぜん感じなかった。今年は花を見ると構図を考える?不思議です。もっと感性くを磨きいい観点で植物を捉えたい。
d0017189_9332116.jpg

[PR]

by barigot | 2005-05-15 09:33 | 昆虫